オークション利用法

安くものを手に入れたり不要品処分に便利なオークション。
絶版や生産中止など手に入らないものも入手できたり。
何か欲しいものがあったら、私はまずオークションを調べてみます。
新品で買う値段の半分以下になるものも存在しますし、

オークションの開設をするページは他にいくらでもあるので、
お得な買い物の情報を提案します。


提案1.検索の仕方 ←買いたいとき
出品数が多く、相場がある程度決まっているものに関しては
検索ワードに「イーバンク」を加えます。
そうすることにより、出品画面に「イーバンク」を書いている出品物を検索できます。
イーバンク銀行間では送金手続きが簡単・無料なのでオススメ。
もちろん東京三菱UFJを使っている人は、その単語で検索。


提案2.毎日の買い物に ←買いたいとき
割引券(優待券)が出品されていることがあります。
メジャーな会社ではあまりお得ではありませんが出品数が多く、
マイナーな会社だと出品者数は少ないものの相場は安い傾向があります。

 ヤフオクの金券カテゴリ に店の名前を入れてみる
 イオン 優待 で検索
 カスミ 優待 で検索


提案3.飲食店で
飲食店のチケットも出品物が多いです。
もし「マクドナルドに行くけれどポテトはいらない」ならばコーヒー券はいかがでしょう?
残り期限にもより値段は大きく変わってきますが、120円のコーヒーが20〜50円程度になります。
 マクドナルド コーヒー で検索
 マックドナルド コーヒー イーバンク で検索
いや、「俺はマクドナルドでダブルクォーターパウンダー・チーズをLセットで食べるんだ」という人には、
株主優待券がお得です。
 マクドナルド 株主 で検索

居酒屋に行くならば、それも検索してみましょう。
 コロワイド 優待 で検索
 ワタミ 優待 で検索


不要品を売るのにもオークションは有効です。
これ、もういらないんだよなぁ、というものがあれば、出品を検討してみるのも良いかもしれません。
夢見心地の狙い目は処分するとリサイクル料金がかかる家電や本棚。
本棚類は組み立てるのが面倒なため、結構高値で売れることがあります。


参考サイト
aucfan ←オークファン。落札相場を調べるのに最適。

 トップページに戻る


inserted by FC2 system